玉造


玉造という地名は、かつてこの地に置かれた「玉造部」に由来するという。古代から交通の要でもあり、また古くからの歴史に彩られた町でもあります。その核心部に残る玉造稲荷神社周辺を回るミッションです。同神社内に散在する石碑をお読みいただければ、勾玉にはじまり、阪神大震災に至る玉造の歴史を知ることができるはずです。最寄り駅:JR環状線玉造、地下鉄玉造

:HACK this Portal (HACKする)
:Install a MOD on this Portal (MODを入れる)
:Captcha or Upgrade Portal (自勢力のものにするかUpgradeする)
:Create Link from Portal (指定ポータルよりリンクを貼る)
:Create Field from Portal (指定ポータルよりリンクを貼りフィールドを完成させる)
:Enter the Passphrase (パスフレーズを入力する)

ポータル一覧

  1. 1.白龍大神/玉造
  2. 2.玉造稲荷神社の碑
  3. 3.玉造稲荷神社 本堂
  4. 4.玉造稲荷神社 豊臣秀頼公の像
  5. 5.玉造稲荷神社
  6. 6.玉造稲荷神社

やってみて・・・

JR森ノ宮駅、JR玉造駅、どちらから向かってもほぼ同じ時間。ちょうど真ん中に位置するあまり大きくなく、むしろぎゅっと詰まった感じの玉造稲荷神社周辺を巡るミッションです。あまり大きくないので有名な場所ではないのかな?っと思い込んでしまいましたが、ミッションの説明にあるように石碑を読むと、とんでもない由緒正しい場所であることがわかり驚かされました。特に「豊臣秀頼公の像」の下にある説明を読んだ時が、私個人は「えっ!?」っと驚かされましたので是非お読みください。ミッションとしては、ぎゅっと詰まっている感じなので、何も悩まされることもなくスムーズにクリアーできると思います。

inserted by FC2 system